インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

インフルエンサーの影響力って実際のところどれくらいあるの!?

インフルエンサーを活用したイベントや企業が増えていますが、

そもそもインフルエンサー影響力って本当にあるのか!?

 

そんな疑問が、インフルエンサーにあまり馴染みのない世代には

出てくるかもしれません。

 

そんな疑問を解消してくれる、

イベント結果がこちら!!!

prtimes.jp

 

人気のインフルエンサー3名プロデュースで、

インフルエンサーカフェ」として1日オープンするという企画。

 

その結果はズバリ!

「来店数」がなんと!!!通常の2倍!!!

 

大好きなインフルエンサーがやるなら!と

普段は行かない距離でもはるばるカフェにきた方もいるはず。

カフェにとっては新しい顧客の開拓に成功ですね。

また来てくれるかどうかはお店や企業の努力によるかもしれませんが、

まず一度来てもらうことのハードルが低くなるだけでも企業にとってはメリットです。

 

また、「3Dホログラム広告」なるものも導入。

空中にロゴや文字が浮かんで表示されるもので、日本ではまだまだ見かけませんね。

実際の動画はこちら

  ↓↓↓

youtu.be

最新の技術と組み合わせることで、

よりインフルエンサー話題影響力にも繋がっていきますね。

 

実際2倍の集客力って簡単にできるものではないと思うので、

インフルエンサーの影響力が単なるネット上の人気だけでなく、

リアルな行動にもつながっている!

と言えるのではないでしょうか!?

 

企業がインフルエンサーを訴求のきっかけ作りとして、

活用する事例は今後も増えていきそうですね。