インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

本日創刊!インフルエンサーのフリーペーパー#InfluencerNowとは?編集長はひこ乃!

みなさんは、フリーペーパーは普段読まれますか?
私自身は、見たい情報は決まっていたりしますが、
お気に入りのフリーペーパーもあったりします。

 

そんな数あるフリーペーパーの中でなんと!!

インフルエンサーのフリーペーパーも2018年3月3日に創刊されるとのこと。

「#InfluencerNow」

 https://pbs.twimg.com/media/DXDZbgfVwAAV7v7.jpg

引用:https://twitter.com/hashtag/influencernow?src=hash

 

どんな内容かというと、
初回のテーマは、インフルエンサーのリアル!

直接インフルエンサー達にアンケートした内容も記載しています。

 

www.sankei.com

 

 

編集長はインスタグラマーの「ひこ乃」

ひこ乃とは??

フォロワー数:39.4千人
投稿数:1153件(2018年3月3日時点)

www.instagram.com

講談社のこんなサイトも

ひこ乃 - with|講談社 with オフィシャルサイト


ひこ乃のファンであれば読みたくなるし、創刊号であっても広まりそうですね!

 

だれが発行しているかというと、株式会社Realiser(リアリジィー)

インフルエンサーマーケティングSNS運用代行業務を実施しています。

realiser.jp

 

ではなぜフリーペーパーなのか?
狙いやフリーペーパーを発行することのメリットとしては下記が考えられます。


インフルエンサーに対する認知向上
・他にはないインフルエンサーフリーペーパーなので、まとめサイトのような全般的に知りたい方向けの情報発信が可能に。
・発行元の株式会社Realiserが取り上げたいテーマでの企画ができる。
・企業に提案する広告枠を自社で確保できる 

 

今後インフルエンサーを事業とする企業は、
自分でメディアや情報発信できる媒体を持つと強いですね。

また、インフルエンサーマーケティングを依頼して活用したい企業としては、
インフルエンサーに関わる情報収集も大事になりますね。