インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

ねこます(のじゃロリ狐娘YouTuberおじさん)はVTuberとしてAkinatorでも認識される!?

続々出てくるバーチャルYouTuber(VTuber)の中でも、

定番といえば、キズナアイ

知らない方はぜひこちらもご覧ください! 

mee2mee9.hatenablog.com

 

キズナアイをはじめ、かわいいキャラクターが人気かと思いながら、

VTuberを探していたら一味違うおもしろいVTuberを見つけました笑

 

その名も、

「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」

一見するとかわいい他のVTuberと変わりないようですが、

まずはとにかく動画を見てください!

特にに注目です!

youtu.be

 

なんと可愛い見た目とは裏腹に声がおじさん(ねこます)なのです。

なぜ??とも思いますが、ついつい気になって他の動画も見ちゃいました。

 

第2弾は、本職がコンビニバイトだということが明らかに。

youtu.be

 と思いきや、第10弾ではすでにやめているとか。

youtu.be

特におもしろかったのが、

こちらのAkinator(アキネーター)を取り上げた動画!

見てて何より、「アキネーター」がすごいです!

そしてVTuberのファンすぎる笑

youtu.be

ぜひ自分でもアキネーターを試してみてください。

http://jp.akinator.com/game

 

他にも動画はありますが、

なぜかついつい見たくなっちゃいます。 

しかも、チャンネル登録28万人!!! 

 

さらに、活動の幅も広いですね! 

Twitterツイッター

twitter.com

LINEスタンプ

お値段240円。声まで出ます!

Sound only icon


   

 

 

 

 

 

 

引用:Nekomasu Voice Stickers – LINE stickers | LINE STORE

動かせるキャラクター

下記のリンクから自分で動かせちゃうのがすごいですね。

背中が意外とセクシー。笑

けもみみおーこく国営放送 公式WEB

まとめ

どんどん出てきているVTuberの中で、差別化することは大事ですね。

声がおじさんで世間に受けるのかと思いましたが、

実際に見ると地味に見続けてしまうおもしろさがあります。

バーチャルYouTuberがなぜ受けるのか考えていましたが、

この動画を見ていると言葉だけでなくまずは感じてほしいと思いました。

また、狐娘に関しては、

見た目もおじさんだったらここまで見ていないかもしれませんね。

バーチャルのよさを感じた今日この頃でした。