インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

PerfumeもついにTikTokデビュー!きゃりーぱみゅぱみゅ先輩との約束を15秒の圧倒的な存在感で果たす!

大人気のPerfume(パフューム)がこんなコメントと共に、

ついにTikTok(ティックトック)デビューを果たしました。

  

たった15秒なのにキレキレのダンスで圧倒的なプロダンスを披露しています!

 

@Perfume Official

今日のライブで話した約束のTikTok💓3人で初めて挑戦👍TikTokの先輩・きゃりー先輩、どうですか!?!?🙇♀ Our first TikTok video!

t.tiktok.com

 

動画がアップされたのは、昨日2018年9月29日(土)というは、

Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」での中で発表したということになるのではないでしょうか?

 

私もPerfumeのキレキレダンス動画が見たすぎてアプリを初めてダウンロードした一人ですが、そもそもTikTok(ティックトック)って何?って方もいるかと思います。

TikTokはショート動画配信アプリです。私たちのミッションは、スマートフォンから世界中のクリエイティブな動画、知識、生活を見つけられるようにすることです。TikTokでは誰もがクリエイターになれ、動画を通じてユーザーにエモーショナルでクリエイティブな表現を共有することができます。

 

要するに、ショートムービーを(15秒程度)の動画をシェアするものです。

 

ここ数年でシェアする文化もどんどん変わってきているそうで、

①テキストでのシェアが主流

②写真をシェアするインスタ映えの時代

③動画をシェアする時代

と変化してきています。

 

TikTokは特に中高生に人気です。芸能人の投稿も増えてきています。

ダンスの投稿が多く、うまいからというよりもだれでもダンスに代表されるような、お手軽に踊ってシェアできるものとして人気です。

TikTok - including musical.ly

TikTok - including musical.ly

  • musical.ly Inc.
  • Photo & Video
  • Free

 

 ただ、たった15秒の中でも存在感がありまくりなPerfume動画。

ぜひインストールして一度見てみてはいかがでしょうか?

 

その時は、Perfumeと仲良しのきゃりーぱみゅぱみゅTikTokもおすすめです。