インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

吉本坂46水着審査終了!1位は“神の1枚”旺季志ずか。芸人かと思ったら脚本家!?

6月に紹介した「吉本坂46」の水着オーディション。
その後どうなったのかについて今回はご紹介したいと思います。
 
前回の記事はこちら!
 
 

水着審査の1位はだれ?

吉本坂46」の水着審査は、143名から113名になりました。
1位はこの方!!

f:id:meetmeet29:20180816202351p:plain

引用:吉本坂46公式サイト

f:id:meetmeet29:20180816202444p:plain

引用:吉本坂46公式サイト

 
旺季志ずか(おうきしずか)」。
52,199票で、2位とは8,752票差と圧勝でした。
脚本家である旺季志ずか吉本興業のカテゴリーだと「文化人」です。
誰もが知っている有名なドラマ作品も多数あります。「特命係長 只野仁」 「トイレの神様」「佐賀のがばいばぁちゃん」のどれか1つは聞いたことある方も多いのではないでしょうか?
この脚本を書いていた人が吉本興業所属ということを初めて知りました。 

profile.yoshimoto.co.jp

ameblo.jp

 

前回紹介した2児のシングルマザー旅ドル「歩りえこ」は何位?

6月に紹介した歩りえこ(あゆみりえこ)の順位は33位7,391票でした。

ちなみに、はんにゃ川島(36位)やシャンプーハットてつじ(49位) 、サバンナやぎ(73位)などテレビでよく見る人たちを超えているところを見ると、コアなファンや、吉本坂きっかけで知名度が出て人気が上がってきているのではないでしょうか?

吉本坂の気になる水着の審査結果はこちら

mee2mee9.hatenablog.com

 

吉本興業ってお笑いだけじゃないの?

そもそも、吉本興業と聞けば、お笑い芸人のイメージしかなかったので、それ以外のジャンルがあることにびっくりしました。
吉本坂46の応募要件は、吉本興業に所属している人なので、今まで表舞台に立たなかった方も含まれてきます。
 
1位の 旺季志ずかも、33位の歩りえこも、お笑い芸人ではなく「文化人」というカテゴリーで所属しています。
 
ちなみに吉本興業についてもご紹介しておきます。
社員数は644名、所属タレント数は約6000名とのこと。
ちなみに、吉本興業のホームページに「タレント検索」があるのですが、総数は1143件でした。
全10ジャンルあり、芸人、落語家、文化人、俳優・声優・タレント、スポーツ選手、ミュージシャン、アイドル、ダンサー、パフォーマー、新喜劇となっています。 

profile.yoshimoto.co.jp

出身地、年齢、性別、サンプルボイスの有無で検索できるので、自分の気になるポイントで新しい芸人やタレントを探すこともできます。
個人的には、性別「男性/女性/非公開/その他」の「非公開」が気になります。(笑)
 

第5次審査はダンスでのパフォーマンス対決!

チームに分かれてのダンスパフォーマンス対決。
ダンスでは、113名から80名まで絞り込まれました。
審査結果は、SHOWROOM吉本坂46公式ルームでネット生放送での発表がありました。

www.showroom-live.com

 

今後の吉本坂の審査はどうなる?

5次審査の80名をお披露目する「吉本坂46メンバー発表お披露目会」が8月20日(月)に有楽町で開催されます。

19時から500円で参加できるので、気になる方は参加されてはいかがでしょうか?

6次審査が最終審査で、秋元康氏が行います。

どんな最終審査の内容か楽しみです。20日のイベントで発表されるのでしょうか?