インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

49歳さゆりが吉本坂46正式メンバー入り決定!発表会場からお届けする年齢不詳の芸人がアイドルになる瞬間!

吉本坂46メンバー発表お披露目会が、2018年8月20日(月)に有楽町で行なわれました。

様々な芸能人に一度で会えるということで参加してきました!

チケット代が当日券でも500円とかなり安いのも魅力的でした。

 

応募1747から2.4%の46名に絞る審査方法とは??

ちなみに吉本坂46の審査内容と通過人数はこちら。

約6000名の対象者
 ↓ 応募:1747名(29%)
1次審査 書類審査 
 ↓ 751名(43%)
2次審査 面接自己PR &歌唱力
 ↓ 173名(23%)
3次審査  自己PR動画
 ↓ 143名(83%)
4次審査  水着審査
 ↓ 113名(79%)
5次審査  ダンス審査
 ↓ 80名(71%)
最終審査 
 ↓ 46名(58%)
合格者
 
応募数から2.6%の通過率。
発表シーンもそれぞれの面持ちがありドキドキでした。
 

ドキドキしながらも最後の1席を勝ち取ったのは「さゆり」!

 
80人中、46番目の発表だったのは、「かつみ・さゆり」のさゆり!
今回、旦那であるかつみも発表会場に駆け付けていました。
ちなみに、かつみは「自費で東京に新幹線でくることは初めて!」と発表前には言っていました。
2人3脚で今までもやってきて、今回の発表を夫婦で期待しているのが伝わってきました。
 
そして、発表会場の緊張感が最大になる中で、司会:千原ジュニアが残る1席を発表!
さゆりが呼ばれ、大歓声とともにステージへ。
 
いつも通りの髪型と髪飾りはもちろん、衣装も水着審査の写真で見せてくれた美脚が思う存分伝わるスカートで会場の男性も女性も「キレイ!!」「かわいい!」と歓声があがっていました。 
 

美脚のさゆりは実は49歳!?

美脚に見とれていましたが、小さい頃からテレビで見てきたのでふと「さゆり」っていくつ?と思い調べてみると、1969年7月15日生まれ49歳とのことでした!
年齢不詳ではありますが、生で見てもその美貌は変わらずでした。

引用:かつみ・さゆり プロフィール|吉本興業株式会社

ちなみに、かつみは、1963年2月27日生まれ!どちらも実年齢には見えませんでした。

かつみのコメントも会場でありましたが、少し話しただけでも人の良さがにじみ出ていました。

 

苦労人生のかつみ・さゆりの結成は2000年4月。芸歴19年目。

吉本坂のダンス審査を見ても49歳には見えないキレの良さでした。

youtu.be

 

最後のハイタッチ会では、ファンを大事にするさゆりの姿勢が伝わる!

吉本坂46のメンバーが正式に決まったあと、出口で当日会場にいた正式メンバー全員とハイタッチできるイベント企画も!
さゆりは最初の方にいました。会場のキャパシティ900名ほどの人たち一人一人を大事にし、ハイタッチというより握手に近い形で、しっかりと目を見ながら感謝を伝えていて、改めてファンになってしまいました。
 
これからも応援していきたいなと思います。
 
ちなみに、気になる正式メンバーの一覧はこちらから!

吉本坂46公式サイト

次回は、名前だけ見てもだれだかわからない?そんなメンバーを紹介しますのでお楽しみに。

 

吉本坂に関する過去記事はこちら!

mee2mee9.hatenablog.com

mee2mee9.hatenablog.com