インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

もはやテレビがすべてじゃない!?あの大手事務所も気づいている!

もともとテレビ大好きっ子だった私は、子供の頃からテレビに張り付いていました(^-^)

見たい番組はもちろん、そうでもないけど暇だからとずーっと見ているなんてことも。もちろん親から怒られましたが(笑)

 

社会人になってからは忙しくなったこともあり、あんまりテレビを見なくなってしまいましたが、

それは私だけじゃなく世の中の流れなのかも!と思うような記事を発見!!!

 

 

a.excite.co.jp

 

ん!?なぜ「よしもと」と「YouTuber」なの?

とタイトルが気になって読み進めていくと、

あの吉本興業がマルチ・チャネル・ネットワーク(MCN)として2014年に「OmO」をスタートさせていたとのこと。

 

hh.typepad.com

 

全然知りませんでしたが、お笑いに限らず音楽やファッションなど幅広い動画を配信できるプラットフォームを作っているようです。

 

あれだけの芸人を抱えている大手のよしもとですら、YouTuberやMCNの存在を意識しているということは、これからさらに広がっていく可能性が強いんじゃないかなと。

他の大手もテレビにこだわっているだけだと取り残されちゃうかもしれませんね。

学生向けのインターンでもYouTuber芸人と一緒に動画作成したりするなんて、

今までとは違うイメージ戦略も狙っているんじゃないでしょうか?

 

これからさらに大手事務所のMCN参入や、新たな企業が参入してくる注目の業界ですね!