インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

登美丘高校ダンス部出身のドラマ「チア☆ダン」ふみ役:伊原六花(いはらりっか)の第4話の登場シーンをまとめてみた!

2018年7月13日(金)22時よりTBS系で放送開始のドラマ「チア☆ダン」

2017年に広瀬すず主演で映画化もされました。
今回の主演は土屋太鳳で、数年後が舞台になっています。

そんな今回のドラマも8月3日(金)で4話目!
チアリーダー部を作ろうと頑張っているところから、
ようやく打倒JETSに向けて本格的に動き出していくところです。

ドラマデビューの伊原六花は何役?

藤谷わかば役を演じる主演の土屋太鳳(つちやたお)はもちろんですが、
今回のドラマにぴったりなのが、2017年にダンスでブレイクした伊原六花(いはらりっか)です。

昨年バブリーダンスが大ブレイクし、今年から芸能界デビューをしています。

伊原六花の過去記事はこちら!
伊原六花(いはらりっか)初CM!センチュリー21 起用の狙いは? - インフルエンサーめそっど


そして、初めてのドラマデビューが今回のチアダン。
ちなみに、ドラマでの役は、わかばの高校の後輩・麻生芙美(あそう ふみ)役です。

去年まで高校でダンスをしていた伊原六花にとっては、
自分のダンスという強みも活かせるドラマデビューにはぴったりな作品ではないでしょうか?

伊原六花の登場シーンは?

1話~3話までの登場シーンは数カットですが、先輩同士に板挟みされて言葉にならない心の葛藤が表情だけで伝わってきます。
これからの登場シーンやダンスシーンに期待ですね。

第4話はいよいよ、後輩のふみが勇気をふり絞っていく回です。
せっかくなので、登場シーンをまとめてみました!

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」のチアダン第4話の放送から抜粋です。
45’51の放送の内、伊原六花演じるふみが関連するシーンは全部で6シーン

時間にすると611秒!約10分!放送時間の約22%
かなり重要な役ということではないでしょうか?

<登場シーンまとめ>
1’06〜1’48 (42秒)
17’54〜18’54 (60秒)
22’18〜25'44 (3分26秒)
35'55〜36'16 (21秒)
38'16〜41'33 (3分17秒)
42'33〜43'58 (1分25秒)


ドラマデビュー作としてはかなりの抜擢ですね!
今後の活躍が楽しみです。


チア☆ダン公式ページ
www.tbs.co.jp


伊原六花(いはらりっか)過去記事はこちら
mee2mee9.hatenablog.com

mee2mee9.hatenablog.com

mee2mee9.hatenablog.com