インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

有吉ジャポンでも紹介の「17Live」で企業とインフルエンサーをマッチング!

インフルエンサーマーケティングを検討している企業には必見!

企業がLive配信しているインフルエンサーを見つけやすくなる、

プラットフォーム「Onteras(オンテラス)」が国内で初めてリリースされました。

InstagramTwitterをメインにインフルエンサーマーケティング事業を行なっている株式会社Greed(東京都新宿区、代表取締役:久留島弘嗣、以下Greed)は国内初の「企業」と「Live配信インフルエンサー」を繋げるマッチングプラットフォーム「Onteras(オンテラス)」をリリース致しました。  

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000032859.html

prtimes.jp

 

 

このマッチングプラットフォームでは、インスタグラムやツイッターをはじめ、

「17Live(イチナナライブ)」

で影響力のある女性インフルエンサーが登録されているそうです。

 

ちなみに、「17Live」はご存知ですか?

知らない方も多いかもしれませんので紹介動画をまずはどうぞ!

youtu.be

 

一言でいうと、動画を簡単に配信できるアプリのことです。

 

台湾の企業で、アジアを中心に人気があり、

日本でも2017年12月15日深夜0:20〜0:50放送の有吉ジャポンなど、

テレビで紹介されたこともあり認知されてきています。

 

世界でも4000万ダウンロードです。

 

簡単に動画配信でき、応援したくなるライバー(17Liveでライブを配信している人)に見ている人がポイントをプレゼントすることで、ライバーは収入を得られるというものです。 

snsdays.com

 

他にも、最近ではファンが月額料金を自ら支払って参加する

「fanicon」のようなコミュニティもあり、

インフルエンサーの影響力を持つファンが増えてきています。

jp.techcrunch.com

  

インフルエンサーは、お金を払ってまで応援したいと思うファンがいるくらい、

影響力をもちはじめているということです。

 

また、自分が好きな芸能人と同じように、

好きなインフルエンサーが紹介しているものを使ってみたくなるのがファン心理ではないでしょうか?

 

インフルエンサーマーケティングを活用したいと思っている企業は、

自分の企業で扱っている商品とマッチする層のインフルエンサーに依頼し、

動画配信で紹介してもらうことで、商品の売り上げ拡大に貢献できるのではないでしょうか?

 

狙った顧客層とマッチするインフルエンサーを探し出すのに、

「Onteras(オンテラス)」を活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

〜「Onteras」マッチング〜

■企業向け

 For Company | Onteras[オンテラス]|インフルエンサーマッチング

インフルエンサー向け

 For Influencer | Onteras[オンテラス]|インフルエンサーマッチング

 

 〜「17Live」アプリのダウンロード〜