インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

インスタ就活!今までとは違うインフルエンサー活用就活イベント「TRF」って知ってる?

企業の採用担当者で、

「新卒採用において最近の学生に興味を持ってもらうにはどうしたらいいんだろう?」

と悩んでいる企業の担当者っているんじゃありませんか?

 

もしくは、学生で、

「就職活動って何からやったらいいかわからない!」

「みんなと同じじゃおもしろくない!」

と思ってる方もいるのではないでしょうか?

 

そんな企業にも学生にも知っていたら得をする!就職活動のお得情報です!!

 

インフルエンサーを活用した就活イベント

TRF(TOKYO RECRUIT FESTIVAL)」って知ってますか??

prtimes.jp

 

TRFは何かというと、

「東京リクルートフェスティバル(TOKYO RECRUIT FESTIVAL)」のことで、

「東京リクルートフェスティバル実行委員会」主催の就活イベントです。

 

今までの就職活動とは違い、私服でOKだったり、

大学生に人気なインフルエンサーを活用してインフルエンサーツアーも実施!

インフルエンサーと企業の方に話してもらいながら、

学生にその対談内容や雰囲気を味わってもらう企画です。

学生と企業の役員との距離感が近くなる工夫となり、

堅苦しい就職活動のあり方そのものに変化をもたらしています。

 

しかも、東京リクルートフェスティバル実行委員会は、現役学生のみ

ということにも驚きです。

 

そのTRFイベントの開催報告はこちら!!

hasigo.co.jp

insta-antenna.com

 

昔と違って、学生発信での新たな就職活動のあり方を、

提案したり実行できるようになってきました!

 

企業側もそんな学生の意識の変化や就職活動の流れに、

取り残されないように先手を打っていく必要がありますね。