インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

宝島社!誰にでもチャンスが!!あの人気ファッション誌がインフルエンサーを募集!

宝島社の人気ファッション誌が、インフルエンサーコンテスト企画を9月に実施!
 
コンテストの応募方法は、
対象のブランドの服や小物をコーディネートして着た写真を撮影して、
WEARアプリから投稿するだけ!
 
優勝した方は、
各有名雑誌の公認インフルエンサーになれるとのこと!!
 
すでに終わってしまいましたが、インフルエンサーになりたい人や
モデルとして雑誌に載ってみたかった人にとっては絶好のチャンスですね!
 
具体的な雑誌名はこちら!
  ↓↓↓
InRed、Sweet、リンネル、SPRiNG、mini、WEAR
 
宝島社でピンとこなくても雑誌名を聞けばわかる方も多いのではないでしょうか?? 
そして気になる結果はこちら!?

wear.jp

 

今までのモデルのあり方とも変わってきましたね!

 

では、なぜたくさんモデルがいる中で企業はインフルエンサーを活用するのか?

その理由の1つに、

インフルエンサーが購買層により身近な存在だということがあるようです。

テレビで見るスター以上に、影響力が高まってきているとのこと。

 

学生の頃で言えば、クラスの人気者が着ていた服や身につけていたものを

真似してみようという感覚かもしれませんね。

テレビのスターよりも、自分に近いインフルエンサーの方が自分にも似合うかも!

と購買意欲があがるのではないでしょうか?

 

selpy.me

 

企業にとっては、より身近な存在による影響力で売り上げアップが期待でき、

応募する側にとっては、モデルのように影響力があるインフルエンサー

自分でなるチャンスがつかみとれる!という

双方のメリットが合致しているので、注目されているのではないでしょうか?

 

企業でのインフルエンサー発掘&活用や、

一般公募の応募数はさらに増えていきそうですね。