インフルエンサーめそっど

〜企業も気になるインフルエンサー活用法を紹介します!〜

売り上げ45.6%アップ!人気ECサイト「SHOPLIST」運営のクルーズ株式会社も「インスタ就活」に目をつけている!

ECサイト売り上げ45.6%増!「SHOPLIST」とは?

通販サイトでお馴染みの「SHOPLIST」はご存知でしょうか?

子供から大人向けまでメンズ・レディース問わず、

幅広く取り扱っているECサイトです。

shop-list.com

 

サイト立ち上げから数年で大きく成長しているECサイトの一つで、

2017年3月の決算では、EC事業の売り上げが45.6%増加したとのこと!

www.tsuhannews.jp

ecclab.empowershop.co.jp

 

「SHOPLIST」が伸びている理由とは?

そんなクルーズの「SHOPLIST」が伸びている理由には、

新たな挑戦に日々取り組んでいることが影響しているのではないでしょうか?

「Paidy」という「コンビニでの翌月決済サービス」の導入効果も要因の1つです。

netshop.impress.co.jp

 

 さらなる取り組み「インスタ就活」とは? 

また、新しい挑戦を積極的に実施しているクルーズ株式会社では、

2018年1月 23日の第5回「インスタ(インフルエンサー)就活」の

コラボ企画としてを実施します。

 

※「インスタ(インフルエンサー)就活」とは?

 1000人以上のSNSフォロワー数がある大学生のみ参加可能なイベントです。

 

<開催概要>

第5回「インスタ(インフルエンサー)就活」

2018年1月23日18:00〜

東京リクルートフェスティバル実行委員会(運営:STARS株式会社)

www.mdn.co.jp

なぜインスタ就活に取り組むのか?

ファッションにおいて、芸能人や人気モデルの影響力はまだまだあります。

また、最近ではインスタグラマーなどインフルエンサーの影響も大きくなっています。

 

「インスタ就活」の魅力は、

すでに1000人以上のフォロワー数を

すでに獲得している学生と出会えることです。

人気インスタグラマーとしてファッション業界でも

すでに活躍している人もいるかもしれませんし、

少なくとも、1000人以上を獲得する経験をしているのは大きな魅力です。

 

企業に就職したあとの即戦力としても期待できるのではないでしょうか?

 

店舗事業から、ECサイトへと売り上げが推移してきている今、

注目されているインフルエンサーや即戦力となる人材を

いかに早く獲得するか重要になってくるのではないでしょうか?

 

挑戦的な企業だからこそ、いち早く取り組んでいるのかもしれませんね。